【海外発券】クアラルンプール⇒ニューヨーク行き プレミアムエコノミーに乗りました 

先日、クアラルンプール発券のニューヨーク行き便に搭乗しました。

 f:id:yohei348:20180902182808j:plain

 

・今回のPP単価

 

 

クアラルンプール→東京→ニューヨークの、

往復プレミアムエコノミーで、

プレミアムポイントは、24,653PPでした!

チケット代が21万だったので、PP単価は8.5円です。

やはり、海外発券の力は絶大です。

これで一気にプラチナが近づきました。

 

・ニューヨークでエアビーを初体験

 

 

f:id:yohei348:20180902183010j:plain

 

一人旅だったので地元の人と交流をしたいと思い、

初めてエアビーを利用しました。

 

とにかくマンハッタンのホテルは高い!ので、

エアビーを利用することでホテル代は半額程度まで落とせました。

かつ、ニューヨーカーの生活を体験することが出来ました。

私の場合は、家主が違う部屋にいた為、ある程度気を使う場面はあった為、

ホテル程自由度は高くないですが、家賃の高い都市ではまた利用しても良いかなぁと思います。

 

・帰りはJFKのブリティッシュエアウェイズのラウンジでまったり

 

 

f:id:yohei348:20180902183228j:plain

 

 

JFKで利用出来たラウンジは、

こんな感じでした。

軽食は、ANAラウンジの方が質が上でしょうか。

 

 

f:id:yohei348:20180902183146j:plain