11月までにIHGホテルに5泊チャレンジ第一弾 クラウンプラザ大阪編

SFC特典を使い倒す!を目標に、11月までにIHGホテルに5泊チャレンジに挑んでおります。 第1弾は、クラウンプラザ大阪に宿泊しました。 おすすめ度 ★★★★ また泊まりたいレベルです 第一弾は大阪にしました。8月に宿泊したので、まだ全国旅行支援前ですが、 プ…

SFC特典はどれだけお得か?を解脱者が検証するブログ

2018年にSFCを取得するぞ!というブログを始め、無事SFCを取得した為ブログを更新していなかったのですが、ふと「SFCを取るぞというブログはいっぱいあるけど、SFCを取った人がその後どうなったかのブログはあまりないな」と思い、需要があればと、SFCを取得…

ANA SFCファイナル オーストリアで解脱

SFC獲得に成功していたのですが、満足し過ぎてその記事を書いていませんでした。 しばらく振りですが、ファイナルの記事を書いてみたいと思います。 ファイナルに選んだ地は、オーストリアのウイーンでした! 最後のPP単価 : 5,698(エコノミー往…

ANAプラチナ修行セミファイナル 羽田-ハノイ搭乗記

先日、羽田発のハノイ行き便に搭乗しました。 ・今回のPP単価 羽田→ハノイの、往復エコノミーで、 プレミアムポイントは、3,440PPでした! チケット代が5.9万だったので、PP単価は17.2円です。 単価は全く良くないのですが、ラストフライトに向けてのP…

【海外発券】クアラルンプール⇒ニューヨーク行き プレミアムエコノミーに乗りました 

先日、クアラルンプール発券のニューヨーク行き便に搭乗しました。 ・今回のPP単価 クアラルンプール→東京→ニューヨークの、 往復プレミアムエコノミーで、 プレミアムポイントは、24,653PPでした! チケット代が21万だったので、PP単価は8.5円です。 や…

【体験記】クアラルンプール空港 ゴールデンラウンジサテライト

先日、ANA修行のクアラルンプール出国時に プレミアムエコノミーのチケットだったので、 ゴールデンラウンジサテライトを利用しました! 初ANA修行のクアラルンプールからの帰国便だったのですが、 行きの羽田でのANAラウンジ初体験が感動的だった…

18年SFC修行記第一弾 ビジネスクラス HND-KUL 

遂に!18年のSFC修行を始めました。 第一弾は、羽田ークアラルンプール路線でして、人生初のビジネスクラスです。 長期滞在限定のセール運賃で、総額100,930円でした。 長期滞在限定なので、海外発券KUL-HND-JFKのチケットを 組み合わせて予定…

2018年SFC修行予定立てました

お久しぶりです。 2018年のSFC修行の予定を立ててみました。 ざっくり説明しますと、チケットは3回購入予定です。 1.期間限定チケットだった、クアラルンプール行きビジネスクラスで、 ビジネスクラス初体験!(購入済み) 2.海外発券、クアラルンプール…

SFC修行早くも挫折?!クレカ発行し過ぎて審査落ちる

2018年のSFC50,000PP取得に向けて、最初の目標が完成しました。 とめきち様のプランを参考にして作成しました。 ①クアラルンプール発券、東京経由JFK行き、プレミアムエコノミー で、25,060PP取得 チケット代221,480円 ②クアラルンプールまでは、エアチャイ…

18年に国際線でANASFCプラチナ資格を目指します

hapitas.jp 国際線で海外旅行も楽しみ見つつ、SFC会員を目指す! 初めまして。都内で経理マンをやっている、ようへいと申します。 ブログ初心者ですので、見づらい所もあるかと思いますが、ご容赦下さいませ。 ここ最近、SFC修行という大人の趣味を知り、18…