SFC特典はどれだけお得か?を解脱者が検証するブログ

2018年にSFCを取得するぞ!というブログを始め、無事SFCを取得した為ブログを更新していなかったのですが、ふと「SFCを取るぞというブログはいっぱいあるけど、SFCを取った人がその後どうなったかのブログはあまりないな」と思い、需要があればと、SFCを取得した人のその後のブログを始めたいと思いました。

 

そもそも結論から言えば、SFCは取って良かったです。

個人的には、ラウンジ利用とプレミアムポイントを毎年もらえることの2点が大きいです。

あと何と言っても修行が楽しかった、です。

私はこの修行をきっかけにマレーシアや欧州に興味を持ったので、

正に人生観が変わった経験を得ることが出来ました。

 

ということで、SFCは取る価値があるとは思うのですが、果たして自分はSFCの価値を十分に利用出来ているのか?とも思いました。

ラウンジやプレミアムポイント以外にもメリットがある?そんなことを考えていた時に、IHGからステータスマッチのメールが届き、SFC保持者はプラチナエリートのステータスをお試しでもらえることに。年末までに5泊すれば次年度もプラチナエリートを保持出来ると言うではありませんか。



これは利用しない手はない、まずはこのステータスマッチを享受して、IHGのホテルにお得に泊まり「SFC取得→IHGホテルにお得に泊まるモデル」という道を提案し検証していきたいと思います。

あんまりお得じゃなかったら、それはそれでやはりSFCそんなお得な特典ないよという結論になってしまいますが、それも発信します。

 

取り急ぎ、IHGの宿泊記をのんびり書いて行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。